オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 兵庫県

新規登録ログインヘルプ



2011年06月01日

おいしいランチ☆

みなさん こんばんはニコニコ

今日も雨でしたね~雨



私は最近、会社から15分~20分位歩いた所の

自然食レストランレストランにお昼休み行っています。

少々遠いのですが歩くこともよい運動になると思い

通っています。

おいしいランチ☆


最近は身体の声を聞いて質の良い身体にやさしいものを

頂いていこうと思っています。


みなさんは玄米って召し上がったことがありますか?


おいしいですよ~チョキ


小豆を入れて炊くとお赤飯のようでとってもおいしいです。

我家にもおいしい玄米が炊ける「圧力美人」という炊飯器が

やっと届きました。

東北地方の地震の影響でかなり生産が遅れているようでしたが


やっと1ヶ月半振りに我家に到着致しました。

この炊飯器、「発芽玄米」が炊けるのです。

すごく柔らかくておいしいらしいです。メロメロ




さあ、これからおいしい発芽玄米で元気度UP! 万歳



年齢を重ねていく度に、やはり身体は

少しづつ色々な機能が弱ってきます。


ですからやはり身体を作るのは「食べ物」


とても大切だと思います。



口にした食べ物の栄養素が血液に乗って

私達の身体の60兆個の細胞に

栄養を届けてくれるのですから・・・・。


食品添加物の少ない

新鮮なものを頂きたいですね~




そういう訳でお昼は同僚達といつも食事に行っていたのですが

今は一人でわが道を行く(笑)状態ニコニコ

せっせと自然食レストランに通っています。



でも、その道のり、けっこう公園が多くて

あざやかな緑の木々クローバー

見ながら一人「わあ~癒される・・・・きれい・・・」なんて

小声でつぶやきながら行っています。(笑)



これからは色々な事、原点に戻り

食を含めてナチュラルな生き方をしたいな~と

思っています。




みなさんも一度玄米、如何ですか?メロメロ




 



Posted by 微笑ist Junko  at 23:05 │Comments(2)

この記事へのコメント
Junkoさん、なんておいしそうなランチ!!
ナチュラルな生き方、ほんとJunkoさんらしいです。Junkoさん年齢を重ねてますます美しくなられるのですね。    私も最近眉をかくこと、アイシャドウ止めました。素肌を美しく!目指します。
Posted by miki at 2011年06月04日 00:23
mikiさん

いつもコメントありがとうございます!
最近、しみじみ身体は食べ物で作られると実感しています。

食べ物を気をつけているとなぜか甘いものが苦手になったり・・・
自然な物を欲しくなるようになりました。

mikiさん、眉をかくこと、アイシャドウ止めたのですね~
私は元々、お化粧はしないのでよく解らないのですが
やはり歳を重ねる毎に薄化粧にするのがいいと思っています。

そうですね~ mikiさんの言われるように
素肌を美しく!
それに尽きると思います。

お互いに素肌美人になれるよう頑張りましょうね!
mikiさんは今でも十分に素肌美人ですが・・・。
Posted by 微笑ist Junko at 2011年06月04日 23:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。